3階建てi-smartの入居後のWeb内覧会 『嫁さんの書斎』

入居後のWeb内覧会の第4弾は嫁さんの書斎です。

まずは間取りの図面から

引き渡し直後のWeb内覧会は過去の記事を見てください。

広さは2畳です。
書斎というより完全な趣味部屋ですね。

部屋の写真は嫁さんに撮ってもらいました。
1階ホールの横にあって、普段はドアが開いているので部屋が目に入ることは多いですが、何が置いてあるのかちゃんと見たことはいまだにないです。

こうやって見ると、写真が趣味なだけあって撮影した写真やカメラなどの機材があったり、あんまり女子っぽい部屋ではないですねw

入居宅訪問は1階から案内するので、嫁さんの書斎は最初のほうに見てもらいます。
やっぱり奥さまには受けがいいです。

ただし、お子さんが小さいお母さんの場合は、夜の一人時間を書斎で過ごす、ということに現実感があまりないみたいで、ちょっとピンと来ない方もいるみたいでした。

そんなときは、お子さんが小学生くらいになれば夜に自由時間ができますよ、なんて話をします。

ウチも10年前に家を建てることを計画していたら、嫁さんの書斎を作ることはおそらく考えなかったと思います。
子供が大きくなってきて手間がかからなくなったからこそ、夫婦別々の書斎とか欲しいよね、という希望が出てきました。

なので、子供が小さいときは納戸でも、将来的には書斎にできるような部屋があるといいかもしれません。

■入居後のWeb内覧会の記事一覧

Web内覧会

Posted by fu