ロスガードの給気フィルターを交換

i-smartに入居してから8カ月が過ぎましたが、給気フィルターを交換するのは今回が初めてです。

まだ給気フィルター交換のランプは付いていませんが、そろそろかなと気になっていたのと、防虫袋も一緒に交換したかったので、寒い冬の時期を選びました。

今回は通常のフィルターではなく「PM2.5対応型」のフィルターを使いました。
通常型とPM2.5対応型は、見た目ではほとんど違いがわからないみたいです。

入居時にもらったフィルターの一覧は過去の記事を見てください。

一見、クローゼットのように見えますが、実はロスガードです。
左下にフィルターを交換するための取り出し口があります。

一目瞭然ですね。左が新品のフィルター、右が使用済みのフィルターです。

これだけの汚れた空気を濾過していてくれたのですから、ロスガードはただ場所を取るだけでなく、しっかり仕事をしていてくれたんですね。

防虫袋はそっと中を覗いてみましたが、生きている虫はいなさそうでした。
蚊やコバエのような小さい虫が少し入ってました。

フィルターを交換して、掃除機をかけて、所要時間は5分くらいでした。

i-smart生活

Posted by fu