足場解体から引き渡し前まで

別の記事でも書きましたが、コロナウィルスの影響で仕事がテレワークになってしまったことで、建築中の家を毎日見に行ってました。
暇な施主だなって業者さんには思われたかもしれませんが気にしませんw

今回は足場解体から、引き渡し直前まで撮りためた写真を中心に建築中の家の状況を説明します。

2階のトイレも設置されて完成しました。
ペーパーホルダーは施主支給しました。

水栓も施工されて、水道屋さんの工事は完了したみたいです。

各部屋にエアコンが付きました。
床暖房用のRAYエアコンの室外機がめっちゃデカいのには驚きました・・

ガス工事も完了しました。
ウチはキッチンのコンロはIHですが、給湯はガスにしました。

これは電気屋さんが工事している最中です。
ダウンライトやロスガードの排気口など、取り付ける器具をその場所に置いていました。

ついに玄関ドアの養生が取れました。
ウチは準防火地域のためファノーバで色はシルキーノーチェにしました。

工事用の電線が外されて、家に電線が接続されました。
いつ工事があるのかな?と少し心配していたら、引き渡し直前でした。

クリーニングも完了して、このあとに竣工検査、完了検査がありました。

もうすぐ引き渡しです!

家づくり

Posted by fu