家の解体工事が完了しました

家の解体が始まって3週間、ようやく解体工事が完了しました。
一条工務店の提携業者に依頼したからか、とても丁寧に解体作業を進めてもらったように見えました。
トラブル等もまったく無かったようです。

家が無くなって土地だけになると、意外と広いように感じました。

首都圏・駅近という条件もあって、ウチの周辺は狭小地に建つペンシルハウスが多いので、狭い土地を見慣れているせいか、ウチの土地が広く見えたのかもしれません。

実際には20坪程度なので、一般的に見れば広くないです。

解体が終わってしまうと、元の家への哀愁みたいなものも無くなってしまいました。
現実を受け入れて進んでいくしかないというのもありますね。

次のイベントは地鎮祭です。

家づくり

Posted by fu