「家は、性能。」付きました!

2020年3月18日

今回は上棟3日後の様子をお伝えします。
中に入れなかったので、外から見てきました。

「家は、性能。」の垂れ幕が付きました!
これが付くと、建築中って感じがしますよね。

ウチは狭小地なので看板でもジョー君が来なかったこともあり、垂れ幕も付くのかな、って実は少し心配してましたw

・地盤改良工事と看板の設置
https://yokohama-3floor-house.com/2020/01/15/post-505/

これで周りからも、あの家は一条工務店で建てているのか、って認識されると思います。
ただ、一条工務店は建築棟数は多くても、認知度が低いので、どこの工務店だ?って思う人も多いでしょうね。

仮設トイレもようやく設置されました。
場所はビルトインガレージの中です。
仮設トイレを設置するスペースが無いので、どこに置くんだろう?と思っていたら、やっぱりビルトインガレージでした。
風通しが悪いので、少々ニオイますが・・仕方ないですねw

上棟のときもトイレがなかったので、皆さんは近くのコンビニまでトイレを借りに行っていました。
なんか申し訳ないなぁと思っていたので良かったです。

玄関ドアも付いていました。
鍵もちゃんと閉まっていたので、勝手に中を見ることはできなくなりました。

中身の出来が気になるので、週末に見学に行く予定です。
家の中の様子は、また記事として書きます。

家づくり

Posted by fu