2年訪問の一部補修を完了(あと特攻服・・)

2年訪問のあと3週間ほど経ってようやく補修工事の業者さんがやって来ました。

けっこう忙しいようで、なかなか連絡が来ませんでした・・

やはり施主の間でよく言われているように、アフターの対応はあまり早くなさそうですね。
今回は急ぎでないので後回しにされたという可能性もありますが、急いでいるときにこの対応(3週間後)だったらちょっと困ると思いました。

子供部屋の開き窓のロック

5分くらいガチャガチャやって直してもらいました。
交換だったら厄介でしょうが、ロックの金属が曲がっているだけで、それを直したのだと思います。

階段手すりのひび割れ

手すりごと交換してもらいました。

手すりは階段の部分によって長さが違うので、持ってきた交換の手すりをノコギリで切って調節してました。
作業時間は30分くらいでした。

交換した手すりは同じ部品のはずですが、つや消しのマット感が強く、交換していないてすりとちょっとだけ触った感覚が違いました。
2年経ったほうのてすりは、ちょっとテカテカしています。
手あか?なのかもしませんが、気にならない程度なのでそのうち馴染むでしょう。

高2長女の部屋に特攻服が!

開き窓が長女の部屋だったので、業者さんが来る前に部屋が片付いているか見に行ったらびっくりしました。
黒い特攻服が吊ってあったからですw

オチを言ってしまうと、これは高校の文化祭のコスプレ衣装でした。(東京リベンジャーズのマイキーのコスプレ)
そういえばAmazonで買ってくれと頼まれて注文していた。。

よく見ると生地がテロテロで薄くて安っぽかったです。
こんな服じゃ特攻はできないですね。

業者さんが部屋に入るのに、特攻服があったのではさすがに笑えない(笑える??)ので、片づけました。
「この前、一条工務店の家に補修に行ったら、子供部屋に特攻服が飾ってあってさー」なんて、業者さんのネタになってしまいますww

わたしが高校生のとき(30年前)は、本当の特攻服を着たニーチャンたちが普通に街を歩いている時代でした。
それが今やコスプレになるなんて、時代が変わったんだなぁと思いました。

クロス系の補修は別の業者さんになるようで、まだ連絡が来ていないと言うと、伝えておきますとのことでした。
補修はのんびり待ったほうが良さそうです。

i-smart生活

Posted by fu