給気フィルターのランプが点灯しました!

朝起きてトイレに行ったとき、ロスガードのフィルターの赤ランプが付いているのが見えました。
また??早すぎない?(月イチ点灯する)と思ってよく見たら排気じゃなくて給気フィルターのほうでした。

給気フィルターは入居してから1回交換しています。
そのときのスマホの写真の日付を見ると、2021年1月31日でした。

給気フィルターのランプが点灯したのが2021年8月6日なので、約6か月間で交換のサインが出たことになります。
前回は給気フィルターのランプ付く前に交換したので、入居してからこのランプが点灯した状態を初めて見ました。

入居時はおそらく標準のフィルターで、交換時にPM2.5対応型のフィルターに交換しました。
やはり、PM2.5対応フィルターのほうが目が細かいのか、交換のランプが早く付きましたね。

通常のフィルター(約8か月間使用)
2020年5月(入居時)から2021年1月31日まで使用して、交換ランプ点灯せず。

PM2.5対応型フィルター(約6カ月間使用)
2021年1月31日から使用開始し、2021年8月6日に交換ランプ点灯。

できれば虫がいそうな今の季節には交換したくなかったですが、仕方ないので交換しました。
念のため殺虫剤を構えながら虫袋を取ったのですが、飛び出してくる虫はいませんでした。

交換したフィルターも、もう1枚余っていたPM2.5対応型にしました。

恒例の使用前、使用後です。

もらったフィルター類は、過去の記事を見てください。

i-smart生活

Posted by fu