3階建てi-smartのWeb内覧会 『1階ホール』

たった4マス(2畳)のスペースなので、ホールと呼べるほどの広さはありませんが、狭い我が家では貴重なスペースです。
このホールから、玄関、嫁さんの書斎、洗面脱衣、トイレ、階段へと接続する移動の要所でもあります。

ホールの西側には洗面脱衣、ランドリールーム、バスルームへの入り口があります。

ホールの北側には2階への階段と階段下のトイレがあります。

ホールの東側は玄関への通り道になります。
図面ではジグザグな道ですが、斜めに歩けるのであまり気になりません。

ホールの南側は嫁さんの書斎があります。
あと、南側の壁に1階用のエアコンを付けました。

引っ越しの直後はダンボールや粗大ごみが積みあがってましたが、荷物が無くなると、何もないので広いスペースになりました。
やろうと思えば1マスは押入れなどの収納に割り当てることもできましたが、玄関に2マス分の収納があること、さらに、かなり窮屈な間取りになってしまうことなどから、収納の設置は見送りました。

空いたスペースは季節もの(お雛様、兜、クリスマスツリー)を飾る場所として使用することを考えています。
上の子は中学3年生ですが、やめるタイミングが見つからず、いまだにお雛様を飾っています。

■ Web内覧会の記事一覧
『玄関』

Web内覧会

Posted by fu