測量に来ました

測量士さんがウチの測量にやってきました。
正確な測量図が無いと、図面作成に進めないそうです。

それと一緒に、営業Yさんが設計士さんを連れて現在のウチを見に来ました。

ウチの家づくりが進み始めています。

先日、営業Yさんから設計士の手配が完了した、とメールで連絡がありました。
どんな人かな・・と興味あったのですが、当日はわたしは仕事で家におらず、設計士さんに会うことはできませんでした。

嫁さんの話によると、設計士さんは20代後半くらいの若い女性で、マジメそうな雰囲気の人だった、とのこと。

ちょっとびっくりしました。
設計士さんと聞くと、てっきりかオッサンぽい人を勝手に想像してましたw

一条の営業さんは若い人が多いので、
営業マン = 若いオニーサン
設計士 = オッサン
のような偏見を勝手に持ってました。

一条の設計士、となると気になる星の数ですが、、
名刺に星の数はありませんでした・・

ダイジョウブカイ?

■もとむぅさんのブログ
一条工務店の設計士さんの話。出会ったら名刺の星の数をチェックしてみよう!
https://motomuu-house.net/sekkeisi/

ということは設計の件数は100以下ということです。
若い人なので数が少ないのは、仕方ないかもしれませんね。

嫁さんと年齢が近そうなので、気の合う人だったらいいかな、と思ってます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


家づくり

Posted by fu