床暖房まだ付けず、神奈川県横浜市のi-smartの話。

11月になりましたが、まだ床暖房は入れていません。
朝の気温は13度から15度くらい、日中は20度を超えるくらいだと、まだ床暖房無しでも大丈夫です。

朝と夜の室温と外気温はこんな感じです。

10月29日の夜11時の気温です。
外の気温計は2階バルコニーに置いています。
室温が23.8度あるので、床暖房いらずで半袖短パンの格好で暑くも寒くもなく、という感じです。

10月30日の朝8時の気温です。

一晩明けましたが、室温、外気温ともに夜とあまり変わらなかったです。

10月下旬くらいは横浜でも朝と夜がかなり寒い日があって、床暖房入れるか?と思ったときもありますが、急に寒くなったことでまだ室外機への水の補充を済ませていなかったので我慢しました。

水の補充は昨年と同じく2Lのペットボトル満タンに用意しましたが、、

これだけしか入りませんでした。
ペットボトルではなくコップでも良かったかもしれませんね。

昨年は2L以上の補充が必要でしたが、この1年ではほとんど減らなかったことになります。

せっかく床暖房の準備をしたので付けてしまいたいところですが、横浜のこの先の天気を見ると

最高気温が20度を超えるので、まだまだ床暖房を付けなくても大丈夫そうです。

i-smart生活

Posted by fu